騎士道精神溢れる男のブログ

恋はいつでもハリケーン

【USM シングルs7】ノンストップウルガモス【最高2016最終18××】

初めまして!サンジです!

 

今回SMからの夢であったレート2000をようやく達成することが出来ました、そこで簡単にですが構築を紹介できればなと思います!!

f:id:sanjikun0302:20180121000305p:image

構築経緯

最初サーナイト軸のパーティ組んでいたところこれサーナイトの枠をガルーラにしたらつよいんじゃね?っと思いこの構築にいたりました。

またこの構築はバファりんさんと並びが同じであったためかなり参考にさせてもらいました。

(かなりパクった)許可は貰って記事をあげています。

個体紹介

ガルーラ@ガルーラナイト 意地っ張り

H164 A212 B4 D12 S116

グロパン すてみタックル 炎パンチ 不意打ち

 Sを最速70属抜き

いわゆるふゆのガルーラってやつ

パーティのエース、グロパンをつんだこいつはつよい。基本後半になげて敵を一掃させていた。正直準速の方がいいと思っていましたが耐久も欲しかったためこの調整、選出率1位

ランドロスこだわりスカーフ 陽気

H4 A252 S252

じしん 蜻蛉返り 馬鹿力 いわなだれ

調整は考えず脳死ブッパ

パーティで重いリザードンウルガなどへの切り返しやフィニッシャーに採用出した時はまぁまぁの活躍をしてくれた

スカーフゲコはやめて〜(><)選出率5位

ギルガルド@命の玉 意地っ張り

H204 A244 S60

剣舞 シャドクロ かげうち 聖なる剣

ちょっとSに振った物理ガルド

テテフ対策にいれた枠、剣舞を積んで重いポケモンを無理やり削る役割もしていた。キンシも欲しかったが無理な択をしないのとナットポリに打点が欲しいため聖剣入りにしておいた

選出率4位

カプ・レヒレ@バンジのみ 図太い

H212 B116 C164 D4 S12

ムンフォース なみのり 挑発 しぜんのいかり

Cを耐久無ぶりメガバシャをなみのりで確1

のこり耐久に回した

主にギャラとバシャを見るために入れた、ギャラに対しては耐久に振り切ってないため押し込まれることがあってもう少し耐久に回してもいいかも(^^;   選出率6位

ミミッキュミミッキュZ 意地っ張り

H4 A252 S252

じゃれつく かげうち のろい 挑発

よくあるASミミッキュ

なんでもできるいい子!こいつ起点からのウルガモスが単純に強かった、受けに来るナットやカバを挑発呪いで起点にして裏のウルガ、ガルで積んでゆく、そのためZは雑に使っていた

受けルにも初手投げ崩しに行く 選出率2位

 

ウルガモスきあいのタスキ ひかえめ 

H4 C252 S252

ちょうまい サイキネ だいもんじ めざ氷

普通のブッパ型

このパーティのMVP!環境に多いアゴハッサムなどに強く受けぽけを起点に舞う、だいもんじ外しの発狂は数しれない、命中安定を使おう

マンダなどもタスキを利用して1舞めざ氷で倒していた  選出率3位

選出

基本選出

ミミッキュウルガモス+ガルーラ

受けループ

ミミッキュ+ガルーラ@1

バシャーモギャラドス

ミミッキュ+レヒレ@1

リザードン

ランドロス+ガルーラ@1

キツいポケモン

色々いすぎて涙止まらん(・_・)

まとめ

 1850から無敗で2000に到達できたのはとても嬉しく、流れの大切さを感じましたね。

環境に多いランドロスが重かったのがマイナスポイント

次は猫ふいガルーラとか新しいの組んでみます🤗

拙い文章でしたが読んでいただきありがとうございました!!!

質問などがありましたら

僕のツイッターまで @sanjipoke

 f:id:sanjikun0302:20180122025546j:image